日々の徒然日記

リゾート地、「軽井沢」の今

2020/04/22

日々の徒然日記

皆様、こんにちは!!

ロイヤルリゾート軽井沢駅前店、別荘管理部の片井です!

新型コロナウイルス感染拡大によって軽井沢は今どうなっているか気になる方も多いかと存じます。。。

2020年4月21日に軽井沢の各所を周り、「軽井沢」の今を写真に収めて参りましたので皆様にお届け致します。

 

軽井沢駅の様子です。

平日でも、ゴールデンウィーク前の軽井沢は賑わいをみせておりますが今年はご覧の状況です。

皆様、一人一人が意識をもって外出を控えている様子が伺えます。

 

プリンス軽井沢ショッピングプラザの様子です。

 

 

プリンス軽井沢ショッピングプラザは現在、全面休館しております。

休業期間は「当面の間」「緊急事態宣言が解除されるまで」と予定はされて居りますが明確な日付は明示されておりません。

一日も早く新型コロナウイルスが終息し再開する事を願っております。

 

軽井沢大賀ホールの様子です。 ※写真をぼかして掲載しております

大賀ホール近隣も同様に車通りが少なく、町営駐車場も車が殆ど止まっていない状況です。

早く、大賀ホールで音楽や劇を楽しみたいです。。。

 

旧軽井沢本通りの様子です。 ※写真をぼかして掲載しております

春になり、冬季には営業していない店舗も営業を始める時期ではございますが、今は感染拡大を抑えるために営業を自粛している店舗も多くあります。

 

18号バイパス 軽井沢消防署近隣の様子です。

生活に必要なお店が集まっているこのエリアでも例年より車通りも往来している人の数も少なく感じます。

 

以上が、「軽井沢」の今です。

非常事態宣言の発令により人通りが少なく、感染拡大防止に対する意識の高さが伺えます。

皆様の協力なしでこの非常事態を乗り越えてはいけません。

この非常事態を乗り越え、再び賑やかな軽井沢が戻って来てくれる事を切に願っております。

----------------
年中無休(年末年始除く)で
朝の9時から夜の18時まで
別荘管理について
ご質問やご依頼を承っております。
----------------