日々の徒然日記

千ヶ滝を観に行く

2018/09/21

日々の徒然日記

こんにちは。ロイヤルリゾート別荘管理部です。

先日、軽井沢店スタッフに同行して千ヶ滝に行ってきました。実は初めてとなる千ヶ滝なのです。いつでも行けると思うと、つい足が遠のいていました。セゾン美術館の駐車場から徒歩で行くのかと思っていましたが、千ヶ滝専用の駐車場があり、セゾン美術館駐車場から舗装された道路がかなり奥までありました。いざ千ヶ滝へ。駐車場から約1Kmの距離を沢沿いに歩きます。途中いくつかの砂防ダムの滝があり、これが千ヶ滝?と思いながらてくてくと。ダムのほかにも浅瀬があったりと変化に富んだ道のりでした。行くにしたがって後悔したのが服装です。約1Kmとはいえ、高低差がある道のり、ハイキングの服装がベストです。

初めて観る千ヶ滝。思っていた以上の迫力でした。流れ落ちる落差は20m。滝つぼは大きな岩がゴツゴツしていて、自然そのままの男性的な滝と感じました。季節や天候などでも違った表情が見られそうでまた出かけていきたいと思いました。

御影用水の水源の一つでもあるようです。外国の観光客も来ていました。

----------------
年中無休(年末年始除く)で
朝の9時から夜の18時まで
別荘管理について
ご質問やご依頼を承っております。
----------------