日々の徒然日記

軽井沢の歳時記 紅葉談義

2018/10/12

日々の徒然日記

こんにちは。ロイヤルリゾート別荘管理部です。今日はとても寒い一日です。朝の出社時には街路温度計が一桁を表示していました。なかなか穏やかな秋晴れとはいかない今日この頃です。

毎年このシーズンになると其処彼処で、今年の紅葉はきれいだ!いや、いまいちだ!と、紅葉談義が始まるのです。さて2018年の紅葉はどうなんでしょう?

そんな中、東雲交差点の6本のいちょうは色づき始めていました。黄葉の相対をなす唐松に比べると早めの紅葉で一際目立ちます。軽井沢秋の風物詩の一つですね。

そして見上げるとたわわな銀杏が鈴なり!道路にも銀杏が・・・・・人通りの多い交差点、拾うには勇気のいる場所です。銀杏には強烈な匂という個性がありますが、東雲のいちょうはあんまり気にならなかった。

目の覚めるような黄金葉のピークはあと何日か先になりそうです。

----------------
年中無休(年末年始除く)で
朝の9時から夜の18時まで
別荘管理について
ご質問やご依頼を承っております。
----------------