お知らせ

ロイヤル別荘管理部の感染症対策

2021/03/10

お知らせ

皆様、こんにちは!

ロイヤルリゾート株式会社軽井沢別荘管理部の橋本です。

 

さてさて、今回はこちらの話題、

「感染症対策について」

弊社スタッフがお預かりしている皆様の御別荘での行動について発信したいとおもいます。

 

①マスク着用の徹底

②会話はソーシャルディスタンスをとって最小限に

③建物内進入時、手指アルコール消毒の上、使い捨て手袋の着用

④入室都度の窓開け換気

 

上記内容を徹底して、感染症対策を行っております。

建物内のみならず敷地内に入る際、マスクの着用は必須です。

今や日本、世界のマナーになりつつありますね。

 

現場での会話は距離をとって行います。

もちろん現場到着までは同じ車両に乗っていますが、段取りは車両内で行うため、現場での会話は最小限になっています。

 

店舗を出る際にはアルコールスプレーを積み、現場に到着するたびに、真っ先に手指のアルコール消毒を行います。

 

消毒後に、ご覧のような使い捨て手袋を着用しております。

アルコール消毒は室内のスイッチやドアノブに直接噴霧を・・・という案も出たのですが、化学反応を起こして変色等したらよくないということで、スタッフ自身の手をカバーすることで建物内の清潔を保つように心がけております。

 

建物内の見回りの際には換気を行っております。この季節は比較的空気が乾燥していることや、水抜きをせずに水廻りの維持管理をしている御別荘については冷気が入るため、通常サービスでは換気を行いません。しかし、そういった環境への配慮を怠らず、可能な限り新鮮な空気を取り入れて空気の入れ替えを行うことで、感染症対策ととらえて行うようにしております。

 

 

季節感としては冬ですが、春になっても夏になっても、こういったご時世においては配慮を続ける必要があるものと考えます。

以上のことを、一人ひとりのちょっとした気遣いをたいせつに、皆様のたいせつな御別荘をお守りしてまいりたいとおもいます。

 

 

----------------
年中無休(年末年始除く)で
朝の9時から夜の18時まで
別荘管理について
ご質問やご依頼を承っております。
----------------