日々の徒然日記

いづれ鯛さんでのサラメシ

2017/07/19

日々の徒然日記

こんにちは。ロイヤル別荘管理部です。

関東甲信越の梅雨明けが発表されましたね。

今年は軽井沢の梅雨時名物の霧の発生が少なく、晴れている日が多かったように思います。

その分、気温の上昇が早く、7月に入って夏日が続きました。

日中は暑く感じましたが、朝方は20℃を切り睡眠にはとても助かります。

今日などは薄掛けでは寒いくらいでした。

早朝は空気がひんやりしていて散歩には絶好です。

この涼しさが軽井沢ブランドなるもの、真夏になっても夜は涼しくあってほしいものです。

気候の話が長くなりましたが、本題はサラメシとしてのいづれ鯛さんです。

駅前を一歩入った通りの建物2階。

1階にある鮨あじさんのランチ店です。

店内は清潔感のある白木作りで、お寿司屋さんって感じ。

今回は日替わりメニューの丼物をいただきました。

あじさんと同じ仕入れなので食材は抜群。

丼+お味噌汁+サラダで1000円と内容的にとてもリーズナブル。

お隣は同じお値段で握りのランチメニュー。

大人のサラメシとして、特にお魚好きにはおすすめのお店です。

ロイヤル別荘管理部もいづれ鯛となれるようがんばります。

今後ともご愛顧の程よろしくお願いいたします。

----------------
年中無休(年末年始除く)で
朝の9時から夜の18時まで
別荘管理について
ご質問やご依頼を承っております。
----------------